ロティスリーレカン銀座

ロティスリーレカンがリニューアルオープンしました。

店内も驚くほど美しくリニューアルされていて心地よい雰囲気になっています。


DSC_0134

まずは「アミューズブーシェ」

(右からオマール海老、フォワグラ、オニオン、ベーコンのブリュレ)

このおしゃれなお皿を見てください!

スプーンを直接出したり、手が込みまくっています。なんという幸せ!

DSC_0135

その間、パンが運ばれてきました。容器もおしゃれですね!

自家製オリジナルパンで激うまです。

店内でおみやげに買って帰ることも出来ますが、

ディナーが終わる頃には売り切れているので先に買っておくことをお薦めします。

 

DSC_0137

前菜1皿目「北海道知内町産まだらと天日干しのブランダード

元気ニラとのコントラスト」です。

料理の種類はよくわかりませんがおいしかった。

まさに芸術作品ですね!

 

DSC_0139

前菜2皿目「北海道知内町の牡蠣とふっくらりんこ米のオーモニール」

この長めの楊枝のようなものでしっかりととめられたお料理、

たべるときに楊枝をはずすと中から牡蠣のリゾットが現れます。

手が込んでますねぇ!一々やることが「いよっ!憎いよ!」って感じです。

DSC_0142

次はお待ちかねの魚料理

「黒ソイのポワレ 時季の実りのソテーと新生姜の香る泡」

という名前のお料理です。

大きな鍋に入れて焼いたものを取り分けてくれます。

DSC_0143

いよいよお肉料理

「フランス産 仔牛のロースト キャロットピュレ 焦がしバターの香り」

極上に柔らかい仔牛肉をニンジンソースと焦がしバターで頂きます。

聞いただけで涎が出る素晴らしいお料理ですね。

 

DSC_0144

デザートは

「ホワイトチョコのムース 柑橘のジュリフィエとココナツのアイスクリーム」です。

どっちも文句なしにおいし~~~い。

DSC_0145

もう一つのデザート、「ミニュルディーズ」

これは何と!石庭のような容器に入ったマカロンと

チョコとフルーツゼリィです。

この盛りつけのおしゃれさは圧巻です。

いやぁ参った!降参です。

(お店の情報)

「ロティスリィレカン銀座」

中央区銀座5-11-1 1F 

TEL03-5565-0770

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: グルメ日記