トラットリア・ガルガ  フィレンツェ

DSC_0128

イタリアはフィレンツェにあるトラットリア・ガルガの東京出店です。

銀座三越の中に有るのですが、デパート店内とは思えないほど

店内はフィレンツェムードに溢れていて壁画が素晴らしい作りになっています。

はるか昔に高校生のときに行ったフィレツェを思い出します。

料理は上質のイタリアンです。

 

DSC_0130

 

ランチタイムのコースを頼みました。

まずは前菜から、

「ハタのカルパッチョ」です。

お皿がおしゃれで盛りつけもかわいいですね。

ハタはもちもちで鮮度がよくさすがです。

 

DSC_0131

からすみのパスタです。

みるからに美味しそうでしょう。

大好物のからすみが生パスタで頂けるなんて幸せの極みです!

 

DSC_0132

デザートはみかんのタルトです。

日本の食材をうまく使って新しい味を想像していく姿勢は素晴らしいと思います。

イタリア人にとって日本のみかんは新しい食材なのだと感じました。

DSC_0129

これも店内の絵です。

どことなくヨーロッパの古い街並みの雰囲気が漂ってきますね。

(お店の情報)

 銀座三越11階「トラットリア・ガルガ」

  tel03-6228-8233

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: グルメ日記