横浜 TYCOON

画像 033

長い間更新できずすみませんでした

かなり仕事が詰まっていて・・・・

今日は海から行くレストランTYCOONです

クルーザーのオーナーに誘われて豪華クル-ザーで夢の島ハーバーから横浜まで

レインボーブリッジ~ベイブリッジを横目に到着です。

左端には水上バイクも沢山停泊しています。

画像 039

エスニック料理が専門で、店内はバリやプーケットのレストランの雰囲気、

香りもエスニックの香料の香りがプンプンです。

これは「天使海老のガーリックバター」

海老はカリカリに揚げてあり、沢山のガーリックがかけてあり、涙が出るほど美味しかった

画像 042

活帆立貝のネギ蒸し 新鮮な帆立を生姜と醤油で蒸した絶品です

画像 037

プーパッポンカリー です。ワタリガニと卵のココナッツカレー炒めです。

お皿の端が赤くなっているのは激辛だからこれも本場の味でした~~

画像 038

ご存じ「生春巻き」です。この半透明の皮が、本場の味だと感じていただけると思います。

ベトナムで食べた味に近いです。

今回はどんどんお料理だします

画像 040

「ラッガイ」です。鶏挽肉の唐辛子炒め、生キャベツといただきます。

やはり相当辛いけどすんごく美味しいです

画像 043

「ロティチャナイ」マレーシア風ナンとマレーシア風チキンカレーです。

このナンはインド料理のナンとは違う味だけど非常においしかった。

多分お米の粉を使っているような気がしました。

画像 034

中華風豚の角煮  中国もアジアの一部ですから当然中華料理もあります

こってり、しかし、しっかりと味がしみて、とんでもなく柔らかく文句有りませ~ん

画像 041

バンセオ ベトナム風お好み焼きです。これも皮がおいしいです。

中にはもやしやその他の野菜、鶏肉などが入っています。

つけだれがスイートチリソースでした(大好物)

画像 035

締めのナシゴレン(マレーシア風海鮮チャーハン)、パラリとしていておいしかった。

どれだけ食べたのって驚かれるかもしれないけど人数が多かったので問題なかったです

画像 044

お店のテラス席はこんな雰囲気です。いいですよ~~

もちろん海からだけではなく電車でもいいし車でもいけます

(お店の情報)

横浜市中区新山下3-4-17

TEL 045-624-2700

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: グルメ日記