日本橋マンダリンオリエンタルホテル「SENSE」

 

画像 016

秋晴れの日、日本橋マンダリンオリエンタルホテル37階にある極上中華「SENSE」です。

あのバンコクのマンダリンオリエンタルホテルの同じ系列で最高級6つ星ホテルです。

丁度スカイツリーが目の前の席を用意してもらいました。

画像 020

まずは前菜です。  本格窯焼き北京ダック  クラゲ(コリコリして美味しかった)の酢の物

 野菜のマリネ 新鮮そのもの野菜がうま~くマリネにしてあります。

 お皿も素敵ですね

画像 021

これは何と 「プレミアム小籠包 白燕の巣」です

かかっているのが白燕の巣のジュレです。

噛むと中からジューシーな肉汁がとろーり・・

この世のものとは思えない美味しさです

画像 023

蟹肉入りパンプキンスープ

濃厚なまったりとしたスープです

画像 025

ここから飲茶のオーダーバイキングになります。

左は鮑がまるまる1つ乗っている餃子、その他はニラ入り(上左)、海老餃子(右)等々です

本格派ですとにかく絶品です香港の高級レストランにいるような気になります

画像 026

右が蟹肉がごっそり載っている点心、左は帆立入り点心です

ひとつひとつがすごく凝っているし、お味がそれぞれ異なるのがいいですね

画像 027

左から鳥に蜂蜜を絡めてカリカリに焼きマンゴソースをかけた点心

真ん中は豚まん 右は大根餅です

左のカリカリマンゴソースがめちゃくちゃ美味しかったです

豚まんもコンビニで売っているものとは別次元です

大根餅がフワフワと軟らかく大好評でした

画像 031

海老ワンタン入り拉麺  スープが澄んでいます

黄色い塊がワンタンです 多分黄ニラ入りだと思います。

これがマジウマでした

画像 034

いよいよお待ちかねのデザートいきます

これは定番マンゴープリンですが、コンビニのそれとは全く別のお菓子です

ふわり とろとろ フルーティ 強烈なマンゴの香りです

画像 033

ココナツムース マンゴソースかけ  きゃぁ美味しそうって叫びたくなります 

真ん中がココナツムースで周りがソースです

「いやぁ生きててよかったぁ」って感じでした

ご馳走様でした

予約するときは眺めのよい席をリクエストするといいです

(お店のデータ)

中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタルホテル37階レストラン「sense」

TEL 03-3270-8800

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: グルメ日記