横浜中華街「聘珍樓」

  久しぶりに横浜中華街に行きました。

  昔、よく行った聘珍樓本店です 全然変わっていなくて感激しました。

  前菜の後の「白キクラゲと榎茸入りフカヒレスープ」です。 

  いやぁ美味しかった

  最近前菜を食べてからブログを思い出すので前菜がない状態が

  続いています。ごめんなさい

 

 

  ご存じ「芝海老のチリソース」です 

  しかし、これはただのどこにでもあるチリソースと全然異なります。

  驚くほどコクがあって美味しいんです

  さすが聘珍樓、材料の鮮度からして全く違う感じっていうがします。 

  嬉しいおどろきでした

 

  チンゲン菜のあんかけ です。

  しらすと湯葉が入っています。

  チンゲン菜はシャキっとして歯ごたえがいいです。

  こくのあるスープがついています

 

 

 

  中華粥です。

  大好きなメニューです

  お醤油とお酢とラー油をばんばんかけて食べます

  邪道かな

 

  デザートの豆乳入り杏仁豆腐 です。

  これもよくあるコンビニなんかで売っている杏仁豆腐とは全く別物です。

  材料も製法も違う名前の違うスィーツと考えて下さい。

  それほどなめらかでコクがあって美味しいのです

  是非お試しあれ

  ごちそうさまでしたぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: グルメ日記