築地鮮魚割烹「やまだや」

  築地のとっておきの店です。築地市場から毎日新鮮なネタが届き、

  それに店主がアイデアを加えて最高のおつまみに仕上げます。

  秘密にしておきたい隠れ家的割烹です

  写真は藁焼きの鰹の塩叩きとカワハギのお造りです。

  藁焼きは香りが素晴らしく、カワハギも右端の肝を塩で巻いていただきます。

  どちらも言葉を失う美味しさです

 

   鮭とイクラのポテトサラダです

   マヨネーズを一切使っていないポテトサラダであっさりとした味わいに

   どっさりかかったイクラがコクを加えてくれます

   コレステロールも忘れて豪快に頂きました

 

  

  名物のレバームースです。

  カワハギの肝もレバームースも考えたら肝ですね

  濃厚な味わいでフォワグラを彷彿とさせます

  是非オーダーしたいサイドメニューです

 

  

  焼き鳥の盛り合わせです。

  色々な部位がこんがりと味付けされて焼かれています

  香り、及び風味が濃厚です

  締めに土鍋で炊いた本日の炊き込みご飯がでます。 

  今日は帆立でしたが、ごめんなさい写真撮る前に食べちゃいました

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: グルメ日記