魚河岸三代目千秋「はなれ」

P1020009

築地の魚料理店でまたしても快気祝い!

これで何度目か、嬉しい限りです。

まずは本日の刺身盛り合わせから、

赤身、ヒラメ、スズキ、いわし、烏賊。

どれも新鮮であぶらが乗っておいしかった。

私の手術の話で盛り上がっています。

 

P1020010

ぷりっぷりの岩牡蠣、

まん丸にふくらんで滋養たっぷりです

P1020011

この店の名物、鯖の味噌煮!

見るからに美味しそうでしょう。

脂の乗った鯖を何時間もかけて煮込んだ感じ、

中はフンワリとろとろでタレが濃厚。

これを食べずして鯖の味噌煮を語ることなかれという感じです

P1020008

これは海苔に小エビをつけたおつまみです。

パリパリで海苔もお煎餅みたいに固く焼き上げてあり

おつまみに丁度いいです。

P1020012

トウモロコシと玉葱のかき揚げ、

今の時期トウモロコシも玉葱もすごく甘くなっていて

サクッとして絶品です。

ところでここには幻の名酒、

獺祭(だっさい)の2割3分が有ります。

かなりお高いので2合だけ頼んで皆で試し飲みしました。

感動的な美味しさ、うまかったぁ・・・

もう一度飲みたぁい・・・

(お店の情報)

はなれ

中央区築地4-7-5 築地KYビルB1

TEL03-3543-8700

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: グルメ日記