シンガポール「レイガーデン」

434

ビンタン島から戻ってシンガポールのインターコンチネンタルホテルに泊まりました。

大英帝国当時のコロニアル調の雰囲気が素晴らしいホテルです。

ここはアフタヌーンティーが楽しめるカフェになっています。

高い天井、白と金での装飾、ボーイのきりりとした風情など

改装前の香港のペニンシュラホテルにも通ずるものがあり大好きです。

 

437

今日はレイガーデンで中華料理です。

シンガポール歴が長い知人からシンガポールで1、2を争う

美味しいレストランと紹介されました。

レトロスタイルの建物でインテリアも中国風の豪華なインテリアです。

439

ちょっと見にくいですが、手前中心から右側に広げられているのは

活ロブスターのお刺身、奥が生牡蠣です。

ロブスターが如何に巨大か分かると思います。

8名で賑やかにテーブルを囲んだので全員にいきわたる量の

巨大なロブスターを注文しました。

お味はもちろん最高です。

 

438

豚肉を2種類の味付けで焼いたオードブルです。

左は甘辛く右は塩がきいています。

どちらも絶品です

お供は紹興酒です

繁盛店なので店内はお客さんでいっぱいでした。

皆大家族で来て楽しそうにおしゃべりしながらわいわいがやがやと頂いています。

 

440

これはお店のお薦めの豚の角煮です。

右は焼きたての中国風パンです。

表面がぱりっとしていてなかがもちもちです。

角煮はごらんの通りの大きさでかぶりつけませんが、

箸でちぎれるほどの柔らかさでどろっとした味付けです。

シンガポールの中華料理をたっぷりと楽しむことが出来ました。

 

(お店の情報) 

レイガーデン 

ビクトリアストリート30 シンガポール

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: グルメ日記