ディン・タイ・フン(シンガポール)

405

小籠包で有名なディン・タイ・フンがシンガポールにありました。

日本でも行列ができると聞いていたので、入ってみました。

マリーナベイサンズの隣のショッピングモールにあります。

407

これが鳥の小籠包です。

小籠包にはいろいろな種類があるので

見分けがつくようにショウガが小鳥の形に切り抜いて

左上に置いてありました。

最初は何かゴミがついているのかと思ってしまいました(笑)。

 

 

406

蒸籠で蒸した餃子です。

日本と違い蒸し餃子がここでは主流です。

日本のような焼き餃子は違う名前らしいです。

これは豚肉ですが、独特の柔らかさで超美味しかったです。

 

404

四川料理でキュウリを薄い豚肉で巻いて

甘辛い中華味噌のソースをかけたものです。

昔から大好きな料理の一つです。

通常キュウリを薄切りにしてお皿に敷き詰めて

豚肉の薄切りを蒸してその上に敷き詰めてその上から

四川味噌のソースをかけるものが多いのですが、これは巻いてあるところが新しいです。

(レストランの表示)

ディン・タイ・フン  シンガポール 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: グルメ日記