寿司岩 筑地店

370

築地のお寿司屋さんの中でも気に入っている寿司屋さんです。

久しぶりの友人との会食で迷わずここにしました。

大きな一枚板の白木のカウンターが素敵なお店です。

まずは突き出しのふぐの煮こごりから

こりこりとした食感が楽しめます。

寒い日は熱燗とご一緒に

 

371

鮮度抜群のしまあじのおつくりです。

朝取れだということで身が締まってぷりぷりです。

この時期最高においしいです

 

 

 

 

372

言わずと知れた生牡蠣です。

身が大きく食べ応えがあります。

口の中でとろけます。

ポン酢と紅葉おろしがよく合います。

やはりこの時期になると牡蠣は欠かせませんね。

 

373

もう一つ冬に外せないのがこの白子ポン酢です。

口の中でトロ~リととろけます。

家で作る白子ポン酢とは大違いです。

やはりプロの作る料理は一味も二味も違います。

 

 

 

375

お待ちかね!高級魚、「きんきの煮付け」です。

これを待っていたのです大好物です

葉山椒もよく効いてます。

味付けも上品な甘さです。

喉グロの塩焼きもありました。

 

 

376

珍しい穴子の塩焼きです。

新鮮な穴子を煮てそれを塩焼きにしてあります。

甘ダレよりあっさりしています

のつまみには最高です。

   是非お試し有れ

 

 

377

できたて熱々の卵焼きです。

丁度裏から持ってきたので急いで注文しました。

あっという間に売り切れて残りは

有りませんでした。

なんだかんだいってもお寿司屋さんのできたて卵焼きは

大人気ですね

 

378

そろそろ揚げ物です。

これは小柱と三つ葉の掻き揚げです。

さくさくした天ぷらをお塩でいただきます。

三つ葉の香りがいい逸品です。天ぷら好きの私にはたまりません

いい気分になりました。

ごちそうさまでした。

 

(お店の情報)

 寿司岩 筑地店

 中央区築地2-15-10

 TEL 03-3541-5951

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: グルメ日記