大濠公園と地魚寿司

  

  福岡の中心部のある大濠公園です。

  五月晴れの中、博多ッ子が思い思いに散歩やジョギングを楽しんでいました。

  湖に面している絶好の場所にスターバックスのカフェがあります。

  ここでゆっくりお茶したら気持ちいいだろうなぁと考えながら

  裁判所に急ぎます。

 


  

  福岡空港にある「第一玉家寿司」は地元直送のねたが

  満載のお寿司屋さんです。

  地魚寿司から鰺と黒鯛です

  ネタが大きくて新鮮です

 

 

 

  ウニと車エビです。車エビの頭はカリカリに焼いてくれます。

  全部食べられます。カルシウムが減ってきた我々には

  ぴったりですね

  ウニの色がいいですね

 

 

  ハマチと真鯛です

  真鯛は歯応えがしっかりとして思わず「うま~い」と叫んでしまうほどです。

  はまちも厚切りで美味しかった。

  お寿司が大好きなので何処に行ってもお寿司を食べてしまいます

 

  

  鰯にスズキです

  どれを食べてもおいしかった

  (お店のデータ)福岡空港ビル4階

  「第一玉家寿司」

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: グルメ日記