東京ベイコート倶楽部 リストランテ OZIO

 

 お台場の会員制ホテル「東京ベイコート倶楽部」の1階にあるイタリアンレストラン

 「OZIO」(オツィオ)にお客様から招待されました。ここのイタリアンは絶品です

 大好きなレストランなのでとても楽しみ~

 前菜は 「黒鮑のインサラータ キャヴィアをのせた豆乳のパンナコッタと共に」

 です。キャヴィアと鮑の相性が抜群盛りつけも美しいです

 

 

 「オマール海老 メロンのパッサートに浮かべて フォアグラと生ハムを添えて」

  という名前です。かなり長い訳文調ですね

  オマール海老、メロン、フォアグラ、生ハム すべて大好きなものばかり

  味付けも盛りつけも格別です

 

  「帆立貝のグリル サマートリュフの香り 豚バラ肉のコンフィ

  ホワイトアスパラガス、アンティチョークを添えて」

  です。

  帆立の表面はパリッと焼き上げられており、豚バラ肉、ホワイトアスパラガス

  との相性も抜群です。心に残る逸品です

 

  「キューブパスタ ボリューム10 マグロの炙りとタルタル 

  茄子のピュレと共に」

  左側に並んだ直方体はパスタソースなんです

  それぞれ異なる味つけになっていてつぶしてあえます。

  右側がマグロの炙りです

  盛りつけが楽しい上に激うまです

  「太刀魚 カボチャのクレマと蛸、ケッパー、ピスタチオを散りばめて」

  魚料理です。

  これも盛りつけが楽しいですね お味も最高

  かなりお腹が一杯になってきました 

 

 

  「和牛フィレ肉 ジャガイモの衣焼きにフレッシュトマトの

  ケッカ風のソースで」

  まるでキャンバスに描いた絵のようですね

  お肉は柔らかくジューシーでそれぞれのソースも極上でした

  

 

  やっと別腹です

  デザートは屋外の小さな噴水が見えるテラスで食べました。

  梅雨の最中でしたから、奇跡的に涼しくて通り過ぎる風が爽やか

  素敵な演出です

 

 

  「ムースアグリュームと初夏のフルーツ パッションソース  

  ココナッツのジュレ添え」です

  とろけるような美味しさです

 

 

 

 

  遠くにぼんやりとお台場の観覧車が見えます。

  素敵な立地でした

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: グルメ日記