はじめまして

東京銀座で弁護士事務所を開設しております。

弁護士という職業がどのようなものか余暇はどう過ごしているのか徐々に書かせていただきます。

弁護士になって28年たちました 私が弁護士になった当時は、裁判所の書式は縦書き、B4サイズでタイプライターで書面を作成しておりタイプを打つ専門の人 がいました。

コピー機もなかったので裁判所には記録を書き写すことだけを職業にしている人間コピーマンのような人がいたのです

ふる~い記録を読むと人間コピーマンが書き写した記録がでてきます

この30年位で弁護士業界と日本全体がものすごい進歩を遂げたと思います

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: つぶやき・コラム